どうでもいいのですが、冷蔵庫が壊れまして、少々ご機嫌ナナメであります。生まれてこのかた冷蔵庫が寿命を迎えた場面に遭遇するのは初めてです、と書いてみて、家電というものの縁の下の力持ち感をひしひしと味わう今晩であります。思い返せば実家を出た時にリサイクルショップで購入し、コロナ禍で買いだめしておくことが多くなってさすがに少々小さいな、とか最近は持ち主に思われながらも、冷蔵庫さんご本人は文句も言わず長持ちしてくれました。
最近出どころ不明の水たまりが庫内に発生し、呑気な持ち主は深く考えずただ布巾で拭くだけで放置していたのですが、昨日氷を出そうとして発見された溶けてしまった袋ものの棒アイスやほぼ水となった氷、ふんわり解凍されてしまった冷凍食品、電気はつくけれど、ほぼ常温のもろもろの食品たちを眺めながら、ポチッと発注した二日後に届くはずの新冷蔵庫さんをお待ち申し上げております。真夏でなくてよかった。マーガリンとか、蓋あけてないけど、どうなるのかしら。いちおう薬もある。うーん。
某日。まだ始まって3ヶ月目ぐらいの某jazzスタジオでのhiphopのレッスンで、3回目/最終回は撮影していただける、というのが今のところなんとなく流れ的に恒例となって、撮っていただいた動画を眺めております。たまたま先生と比較できる位置で正面から撮っていただいたせいで、違い歴然となり、あーーーとため息。
複数箇所でご指摘いただくも全く無意識でどう直そうかと思っているのですが、普通の人が正面を向いているところ身体ごと顔も横向きになり見事に鏡を見ず下を向いている箇所が判明、必然的にその前後で形が崩れております。これなんとか意識に乗せないといけないわけですが。何かその時思っていたことを思い出すとすると、姿勢的になんかやりにくいな、とかすかに思っていた記憶があり、そういう箇所は鏡で見てないと思うべきなんだろう、などと素人的に考えております。
2年前ぐらいまでは、じぶんが踊ってる動画を見ると本気で吐き気をもよおしたものですが、今は、まあ下手クソだけど、とりあえず、いっしょうけんめいやってますねと微笑ましく眺められるようになりました。