2022/01/16

漁師風

たぶん一年ぐらい前にお邪魔して文字通り玉砕したレッスンに再度お邪魔してみる。

客観的に見たらできてないに間違いないけれども、手も足も出なくて不本意ながら踊り込みは立ち見していた前回に比して、一応立ち見はしなかったぶん成長したと自己満足していつものレッスンに向かう。

いつもといってもメンバーがほぼ固定なだけで先生のほうは色々と進化していかれるので、こちらも色々考える。他のレッスンに比べて最終回は踊りこみの時間を長く取るし、小分けにして何度も他の生徒さんの踊りを見ることになるので、初めてきた生徒さんが、なんか発表会みたい、と言っていたのも記憶に新しい。以前は何も考えなかったけれど、あの時間で、いわゆる人に見せる踊りって何なのか、表現について考えてみなさいと言外に言われてるんだろうなと最近は思うようになった。

そんなこんなで今日はよくがんばったので、ご馳走を作ることにした。珍しく魚料理。レシピとは違って、タラの切り身と、ジャガイモが1個不足していたので、冷凍庫に眠っていたフライドポテトを投入してみたけど、たいそう美味しく出来ました。絶対その場で考えたに違いないのにネーミングも素敵でした。ごちそうさまでした。


追記。酒粕レーズンですが、腸活にもよいようです。美味しいし。