2011/02/01

うまく言葉が湧いてこないとき、それはたぶん、今は言語モードじゃなくて音楽モードなんだ。
とでも、思えばいいかもしれないですね。勢いでコンサートチケットを衝動買い。

なんかよくわからないけど、これはすごいぞ。
farruquito en ratones coloraos (baila por bulerias) ANDALOUCIA

はかせさん。
Taro Hakase & Iwao Furusawa - Csardas

バーバー。
Samuel Barber - Adagio for Strings, op.11


窓が開いている。
向かうともなく、そちらに向いている。
煌めくような明るさはなくとも、朝焼けのような、ほのかな光を感じながら生きている。

「白夜行」は、あれだけ凄惨な話なのに、
人と人の絆だけが最終的に浮き彫りになってくる構想が凄い。
映画は、すこし台詞が多すぎた。小説がいい。

「重力ピエロ」小説は読もう読もうと思いつつ未読。
こちらは、映画が良かった。

英語のセンセが、こんなのどうよ、とメールを送ってくれた。(new scientist)
はは。こんなの、やだ。
Smart contact lenses for health and head-up displays