2023/01/02

節目

昼過ぎまで恒例の箱根をみる。順位はさして気にならないが、ランナーの姿勢とか走り方の個性を見ていると飽きない。

携帯のバッテリーが急速になくなるので、寿命かなと買換えすることにした。いつ買ったか記憶がないぐらい使ったから、さして気にしていなかったのだけれど、受付のおにいさんに聞いてみたら、ちょうど5年ですとのこと。よく落とした記憶はあるが、大事に使ったんですねと褒められて良い気分になる。5年間手付かずだった1万円相当で携帯カバーなどを新調して更に良い気分。3ヶ月ほどズレてはいるが、ほぼ引越しと同じタイミングでの機種変更。今年はなにかの節目かしらと思う。

新携帯にデータ転送などしながら、年末からドラマを見ている「きのう何食べた?」の映画版を見てほのぼのする。

5年前の引越し当初からある標語?、この正月実家から略奪してきた花瓶、諸事情により大量購入したネコの置物?、お気に入りの箸置きとともに。