2022/03/28

一粒万倍日に

人間ドックを終えて帰宅し、録画してあったショパンコンクールの特集を聴きながら、ぺちぺちと打っております。

少し前のことになります、こんなところに詳しく書く気もありませんが、一つ決意をして、ここ数年そこそこ大切にしていたものを手放すことにしました。そこに費やしていた資源を別のところに投じようと決めました。そう決めた日は、ほぼ丸一日メソメソしていたのですが、後からその日は一粒万倍日と呼ばれる日だったことに気がつきました。その日の決断は、いわゆる一粒で万倍美味しい結果が返ってくる日なんだそうです(ほんまかいな)。スピリチュアル系はあまり得意としないのですが、きっとこれは吉兆に違いない、と、なんとなく思いました。

その後、新しい曲に出会ってワクワクしました。


今月ずっと好きだった曲を踊って、すっかり気が晴れました。            


じぶんの選択は間違いではないことを実証してみせる、そういう気持ちでいます。

踊りの力というものを、まだそこはかとなくではありますが、じぶんも信じたいと思っています。 


あ、そうそう、大切なことを忘れていました。身長が伸びていたんです。去年も伸びてたんですが、今年もまた0.5cm。40代の前半は155−6cmの間ぐらいだった記憶なのですが、今回初めて158cmを超えました。もちろん自動の身長計ではありますが、係の人も、あれ?というような顔をして、もう一度計り直して低い方を取ったので、まんざら嘘でもなさそうです。

そう、50歳になっても人間て成長するんだ、と思って。