2022/04/21

バランス

連休とは、ふだん行けないレッスンに修行または冒険にいく貴重な期間なので、新規開拓スケジュールを綿密に作成中。でも緻密な計画は崩れるためにあるものであることも一応承知はしている。あ、すみだ水族館にも行きたいのだったし、久しぶりに川村記念にも行きたいのだけど、まあ平日に行ったほうがいいだろうな。

過日レッスンの休憩時間にお隣りの方と話していて、その方は、まず形から入って次に音なんだけど、両方同時に入っちゃう人っているじゃない、羨ましい、というような話になった。いや、ほんとにまさしくそうなので、じぶんもまず形が気になって、形が出来てから次にようやく音である。然るべき音のタイミングで、バランスよくなんとなくそれなりの形になって、時間の経過とともにだんだん形が整っていくようになりたいんだけど、なかなかそうならなくて、最後まで音に合わせるのに苦労している現状なので、こちらの曲を練習しながら、ああじぶんリズトレ的なものをもっとしないといけないんだろうなと思った今日このごろであります。ああくやし。