2022/07/25

remedy

某日。軽快だったり今ひとつだったりを繰り返しているヒザの都合で、ちょっとダンスはリスキーだなと思う日も稀にあるので、そんな日。そういうときの、いわばremedyとして、ふつうの運動をする時間というのが、じぶんにとって意外と大切だと思うようになった。分類としては、あまりハードでないヨガなどもこちらに入る。

座り仕事が長くて猫背前肩、右利きのため右前のめりに座る傾向のじぶんは、諸々の歪みにより、いろんなところが痛くなるわけで、そういうところを治したくてやむなく始めた「運動」だけれども、手段として始めたものが、やっているうちにそれなりの楽しみに転じるというのも、ありがちな話ではある。でも家で重い腰をあげるのには少なからず根気を要するので、お手軽なソリューションとして、ヨガレッスンに寄ったついでに、ジムでお手本が鉄棒にぶら下がっていらっしゃるのを眺めたりして若干のモチベーションの足しにしてみたりする。

自炊モード、たまに復活。これが自炊と言えるかは別として。ニンニクはチューブで、鷹の爪切らしてまして省略し、基本から外れまくりましたが、それでもかなり美味しかった。お湯は必ず沸騰、と、飲みながら作ったところだけは、ちゃんと真似しました(笑)。
料理も救いなり。