2010/07/19

Dance, Dance, Dance

ガストでモーニングを食べながら、K先生ご推奨のJulian Barnes 'The Pedant in the Kitchen', 某作家さんご推奨の西東三鬼「神戸/続神戸/俳愚伝」を読む。どちらもおいしい。いや、おもしろい。
バーンズは、ペーパーバックにした。(邦訳の約半額と、単に安かった。)分からない英単語を全部辞書で引いて、スパイスのきいた文章を堪能。普段、趣味で読む洋書は、多少分からなくても読み飛ばして、6割理解できればいいや、という雑駁な読み方しかしないので、これはささやかな贅沢。
昼から買い出し。本郷は、テキトーな服を着てうろついていても何ら違和感のないフレンドリーな土地柄及びオフィスだったが、新職場では、この建物にこの服で入っちゃあいかんだろう、という無言のプレッシャーがかかり、結果的にお金もかかる。まあこれも自己投資。

3連休で、充電済み。明日からまた、戦うなり。いや、戦うっていうより、踊るのか。
Dance, Dance, Dance.(村上作品は未読。)

The Beach Boys - Dance, Dance, Dance

Mr.Children「DANCE DANCE DANCE」(live)

The Dells - Dance Dance Dance