2015/06/12

だいじょうぶ

職場は品川駅に近いんだけど、大崎から通っている。
15分弱かかるけど、駅から職場へ公園を抜ける道が気持ちいい。
ゲートシティにアトリウムがあって、たまにイベントなんかもやっている。
帰り道、ジムに行く前に少し時間があったから、
マックでポテトでも食べて時間を潰そうかと思っていたら、
椅子が並んで、人だかりの前にお立ち台ができている。
ちょうどライブが始まるらしかった。
マックの前にはまだ空席があったから、
フィレオフィッシュとヨーグルトシェイクも足して、しばらく聞いてみることにした。
アトリウムは5階ぐらいまで吹き抜けで声が響く。
歌いにくいだろうな。
と思ったのだが、その見たことも聞いたこともない歌い手さんは
さして気にするふうもなく、すごい声量で歌い始めた。
正直いって、しゃべってることとか歌詞は響いてよく聞き取れなかったんだけど、
人の声って不思議だ。
その人の持っている温かさとか、パワーみたいなものが、
じかに伝わってくる。
仕事帰りで精神的に無防備だったから、余計ストレートにきたのかもしれない。
数曲歌った最後の曲が、
「大丈夫、大丈夫、大丈夫だよ」とサビで連呼するんだよね。
もし、会話で同じ台詞を繰り返し言われても、かわいくない私みたいな人間は
「え、なんで、なんで、なんでそんな無責任なこと言えるわけ?」
とか聞き返しちゃうと思うんだけど、
歌って不思議で、いいメロディーに乗せて、
いい声で大丈夫大丈夫大丈夫ーとか言われると
そうかもしれないなー
とか思って涙腺うるうるしちゃったりするんだよね。
いや、ホルモンバランスのせいだったかもしれないけど。
家に帰ってから調べたら「無責任」という曲名だったのがちょっと可笑しかった。
1stアルバムだそうだけど、なんだか、がんばってほしいなー。
さて、そのあと、初級のhiphopと、振り付けがすごく楽しいエアロのクラスと
いつものマーシャルに出て、充実の木曜の夜でした。
うん、なんかよくわかんないけど、だいじょうぶかも。