2015/06/15

情熱のすべて

導入剤飲んだんだけど、眠くならないなー。
あした仕事だから、もうそろそろ寝ないとなんだけどね。
原田マハの『楽園のカンヴァス』読了。
フランスを舞台に、ルソーに隠れた名画があったんじゃないか、という
アートの謎解きにちょっと恋愛テイストが入った、
いわゆるおしゃれで後味の良い作品。
ところで、なんで山本周五郎賞なんだろ。

午前中いつもより1本多くレッスンに出たら夕方のお腹のすき方が尋常でない。
おまけに結果的に筋トレのクラスに計90分間出ていたことになって
(もちろん連続ではないんだけど)えらくがんばったことになった。
インストラクターさんが、たんぱく質摂取ね、とおっしゃるので、
帰りにセブンイレブンでハーブチキン買って食べてみた。
筋肉になあれ。

さっきの本だけど、読了後にじんわり残るのは、情熱のすべて、って言葉だね。
情熱のすべてねえ。
今のわたしの情熱ってなんだろ。
自分が変わることかな。
分かりやすいところだと、
きまらなかった振り付けの形がきまるようになったり、
ステップ踏んで踊れるようになったり、
筋肉ついたり、体力ついたり。
へろへろになって崩れそうなところで、もう1つ踏んばれるようになったり。

そう、昨夜テレビつけたら松岡修三さんと茂木先生の対談番組で、
最後の10分ぐらい見たんだけど、お互いの名言対決してて面白かった。
自分が変わることが最大の創造性、といったのは茂木先生だった。
「考えろ、考えるな!」といったのは松岡さんだ。
尾崎豊の十五の夜を熱唱するのは茂木さんだ。
世の中にはへんなひとたちがいる。
へんなひとだいすき。無難なのはきらい。
今週、金曜の夜があいたので、久しぶりに茂木先生の朝カルに行くことにした。
あれだけ知名度あるのに、この時期に飛び入り受講できるってのはラッキー。

どうでもいいけど、最近お気に入りののみもの。
玄米で作ったライスミルク。
へるしーおいしー。
ひとくちトマトゼリーを凍らせて食べるのもいい。




あ、ねむくなってきた。
おやすみ^^^^^--oyasumi--------zzzz
ね、思うんだけどさ、この土日、けっこうシアワセだったから、
明日と明後日もう一回この土日やってみてもいいかなって思う。
土曜の朝からリプレイしてもいいかもって。
ずっとだと飽きるけど、1回ぐらいならね。ま、でも左の足首が心配ではあるなあ。