2016/04/24

消費

噂の母上テレビ出演は本日だった。
17時から、ということなので、10分前からテレビの前に陣取って、シュークリームを食べながら二人で見る。
ほぼ単なる住宅街である沼袋なんて町をお散歩するなんて、ずいぶん変わった番組だ。
母上はその日、某卓球場で試合に向けて猛練習していたところに突然来店した某俳優さん、にインタビューされちゃったのである。
この日はへんなウエア着て行っちゃったわ、とか、きれいに映してくれるっていったのにシワだらけ、とかぶつぶつ言いながら、目を皿のようにしてごらんになっている。
わが母ながら、かわいいおばあちゃんである。
こういう、わかりやすい、かわいいひとに生まれたかったと思う。
ひさしぶりに新宿に出て洋服を買う。
このところ、なんだか元気が出なくて、日曜はあまり運動していない。
ジムで消費するエネルギーが少なくなると、その分別のところで消費しないと気持ちのバランスが保てないんだろうか。
不惑も過ぎたというのに、ずいぶんゆらゆらして、たよりない。
テレビには若冲の絵がかかっている。
都美にも行かないといけないな。