なにぶんはじめてのことなので、自分の身体に何が起こったのか理解できず、ああこれがかの有名な肉離れというものですかと腑に落ちるまで時間を要しました。
痛めた方の足は当初、親指をつくこともできなかったのですが、先生方はじめ皆様のおかげで、足のかかとをついて、ゆっくりながら半歩ずつ歩けるようになりました。が、さて今度は無事な左膝が痛くなってきました。
まあ何事も経験なので、基本お籠りしつつ、ゆらし療法なるものを試しております。ドクターからは「揉まないように」「固定は不要」という話だったので、揺らすだけで揉むわけでもないし良いことがあれば儲けもの、悪いことはなかろうと行ってみました。結果として、おそらく早めにかかとがつけるようになったのではないかと思います。
道中、タクシーのおじさんおにいさんとお話をしました。
長期間お付き合いする人との日常会話は色々考えてしまうせいかどうも苦手で、用がなければあまり自分から話したいと思わないわけですが、one timeと割り切っている人とは気軽にお話ができるという妙な性格です。
運転手さんたちは職業病なのか腰痛持ちの方が多いようで、また、肉離れ経験者のおにいさんもいらっしゃいました。病人さんを乗せる機会が多いこともあって、病院の評判を割合よく知っていらっしゃったりするもので、色々とお役立ち情報をいただきました。
宅配スーパーもこんな時は重宝です。ここぞとばかり、備蓄の足りない水やら重い荷物をたんまり頼んでみたりしました。いつもの調子で食べてしまうと太りますね、と思いつつ、昨夜は宅配寿司で高めのネタを注文して憂さ晴らし。
BGMは相変わらず古畑任三郎シリーズ。いい加減筋書きは覚えているので、ほとんど聞いてもいなくて、目ではPCで違うものを見ています。
本日は女性ダンサーさんモードに入っております。
やっぱりこのひと好き。