2020/07/02

3足目

アモジのサンダル、3足目。
こんなに買ってどうする、と思いつつ、はき心地の良さについ。
左下のは別だけれども、いっしょに買ったので記念撮影。

在宅勤務になってから、ユニセックスの着物履物かぶりものばかり買ってる気がする。
つまるところ、ほんとのところ好きなんだけれども、これ会社に着ていけないよなあ、というのは今まで遠慮していたわけで。
性格はともかくとして、外側も、どんどん男らしくなっておる。
いいのかそれで(好きにさせて)。

昨日の朝起きてみたら、左目の目尻が腫れている。ものもらい。かゆい。
眼科で目薬と軟膏をもらってくる。
人間、体の一箇所がより気になると、二箇所目の不調はあまり気にならないとかいう。
おかげさまでいつも痛いところの痛みを感じず、目がひたすらかゆい。
コウ先生もすなる豚プルコギ作成のため玉ねぎを刻みながら泣く。
いつも以上にしみる。
肉と野菜いっしょに炒めて良し、との許可をいただき、やっぱりそれが便利でいいよねえと思う。
肉の旨味が野菜に、野菜の甘みが肉にしみてよろしいのだという大義名分を振りかざし(実際おいしいと思うし)今後はいっしょに炒めようと思う。