2021/04/18

だから今日も

土曜は、きびしい角度が美しい、を地でいく先生ばかり(お二人だけど)なので、日曜の朝がきつい。起きられない。精神衛生上、特段害のなさそうなアニメチャンネルをつけっぱなしにしてゴロゴロしている。

むかしは動いた日の翌日は腰が痛かったものだけれど、今朝は背中から肩甲骨、なぜか脇腹が痛い。ああ痛い。

整体の先生によると、上半身がかたくて衝撃を受け止めきれないから腰にくるんですよねとのことだったので、背中で止まるようになったのは改善の兆し、と良いように捉えることにする。

いてぇようと呟きながら、目では眼福。ひとしおなり。



折しもアニメチャンネルでは、箱根駅伝を描いた「風が強く吹いている」がかかっていて、凡庸な、または割合劣等生な選手が、めちゃ速い選手を見ながら、努力でなんでも叶うというのは傲慢ですね、とつぶやいている。その通りだ。同じ道を走っていても、それぞれのゴールがある、と続いた。ほんとだ。日本のアニメは本当に、なかなか捨てたもんじゃないなと思う。

そう、だから今日も。