2021/05/02

天才

連休中、普段よりは自室で過ごす時間が多いので、また撮影会を再開。進歩だと思ったのは、自分が踊っている姿を見ても吐き気を催さなくなったこと。とりあえず、ああ相変わらず下手くそだなぁと苦笑い、または、なんだこりゃと時々腹を抱えて笑えるようになった。先ほど自撮り用三脚も届いた。

で、振付用の音楽がかかってない時は録画しておいたアニメを延々と流している。少し前までは夏目友人帳だったけど、現在のBGMは「ハイキュー!!」。狙ったわけではなかったけれど、もともと超楽観的とは言えない精神構造のじぶんには、こういった前向きスポ根ものはそれなりの好影響である。高校生バレーボール球児たちは、なかなか良いことを気づいて呟く。

検索してみたら出てきたので貼っておく。動画、上は「天才」についての名言。コメントの一番上にセリフ起こししてくれている人がいる。ありがとう。下はダイジェスト。