2021/06/06

宇宙にぽつんと咲いている静かな理由

特段の理由はないけれど、だいたいNHKのニュースかケーブルテレビしか見ていないので、普段、通販商品広告以外のいわゆる企業のイメージCM的なものを見る機会がない(年始に箱根駅伝を見ている間ぐらいだ)ということに改めて気づいたんだけれども、大塚製薬のCMってなかなかいい。いずれも、振付を通じて先生方からご紹介いただきました。


野田さんという方(きっと有名な方なんでしょうけど、不勉強にて初見)のインタビューも、自然で静かな語り口が好きだった。まだここにはないんだけれども、何日後か何ヶ月後か何年後か、今ないものを生み出そうという、今日じゃない自分になりたいんだという意思、という言葉が光の尾を引いて目の前を過ぎていった。この投稿のタイトルは歌詞の引用ですが、歌詞も好きです。

諸般の事情で、いろいろと考えずにはいられないし、その諸般の事情とやらをここにつらつら書く気もないけれども、力及ばず今実現していない(実現していないどころかハイレベル過ぎて理解すらできていない場合もあるけど)希望なり理想なりを希求し続けること、その思いを持続させる力と方法について、考えています。