2022/06/22

冷蔵庫3

やっぱり毎日思うので記しておきますが、冷蔵庫があるって幸せだと思うのです。お風呂上がりに食べるアイスも買えるし、明朝のカフェオレのための牛乳も買えるし、明日の晩御飯のための冷凍食品も買えるじゃないですか。安上がりな幸せに浸れるじぶんであります。

某日、パーソナルトレーニング。と名前は付いていますが、いわゆるトレーニングらしきトレーニングは、実際のところ、生徒が「気に入ったものしかやってこない」「痛いところがあると痛い痛いと言ってやらない」というあるまじき態度であるのが日を追うごとに明らかになってしまい、見かねた先生が、もろもろの弱点矯正のための強度ゆるめの運動を教えてくださるのが前半、後半は痛いところを痛くなくしていただいている計1時間であります。

最近流行りのマッサージガンなるものを先生もお使いであるということで、買ったはいいけど使わないのでは、という一抹の疑念を持ちつつ重い腰をあげまして、シリーズの中でいちばん軽い機種をポチしましたところ、届きました。床で後転すると行きはいいけど帰りがずっきんするんですとブツブツ言っていましたら、背中が痛いと言っているけど、実はお腹かもねと先生はじめ複数箇所でご教示いただいたり、相変わらず前腿の太めのスジスジがなくならなかったりするので、ふくらはぎ用と書いてあるアタッチメントでお腹やら前腿やら押したりして喜んでおります。

かなり長い間、左足の親指を折ると痛いのは外反母趾のためだと思っていたのですが、先日先生に左足親指を折ると痛いので、その運動は左側はパスしたいと抗弁しましたところ、ふくらはぎを少々いじっていただいたら速攻痛くなくなってしまいました。これに限らず、驚くべきことに色々と痛かったところが順次痛くなくなっていくので、やらない理由がなくなり、粛々と課題に励む今日このごろであります。