2022/06/26

I'm already there

某週末。いくつかの課題曲が最終回となり、やはり一月続いたものなどはそれなりに名残惜しい。特に車が好きなわけじゃありませんがCM曲だったのでちょっと貼ってみました。


足かけ3ヶ月ほどになりますか、日曜の夜に先生は別格として生徒さんたちもえらく若くてお美しい人がお揃いのジャズのクラスにお邪魔しておりまして、おばちゃんは完全みそっかすとなっております。
先生はとても丁寧に教えてくださるのですが、例のごとくこちらの覚えが遅いのと可動域が大幅に足りていないのとで不完全燃焼の日々を送っておりました。
が、今日は曲が最終回だったせいか本人もそれなりに気合いを入れて臨みまして、初めてそれなりに振付が入り、フロアをゴロゴロ転がって、ぜいぜい言いながらがんばってまいりました。

曲も好きでした(別の先生で同じ曲を習ったので2回目でしたが、振付の傾向が全然違うので楽しかった)。どうがんばっても明らかに可動域が足りないので、無理そうな動きをいかにそれほど見苦しくなくこなせるかなどということも考える機会にしたいと思います。



ジャズの振付を載せていただきまして、動画は何回かみていたのですが、そうだ歌詞をまだちゃんと読んでいなかったっけと電車の中で読み出したら泣けてしまって困りました。

先生の振付はこちら



What good is life 
If we are just all waiting to dance in the sky
I'm already there

Heavenとまでは言いませんが、ダンスができて今けっこうしあわせです。