2022/10/25

ありがたや

金曜の夜から、自室のお湯が出ませんでした。

マンションの外装工事をしているから、その影響かもしれず、きっと誰かが通報して直るだろう、とたかをくくって1日目は放置し。

2日目になると、水シャワーも寒いな、、と、なぜか造り付けの靴棚の奥にあるのが謎の給湯器の型番をもそもそと調べてみたり。想像以上に旧式の代物でしたので、これは寿命かと修理センターに電話してみたのですが、せっかちなじぶんとしては、1分待っても繋がらない電話を待ち続ける根気がないことが改めて分かっただけでした。

ジムのお風呂で済ましてみたり、まいっか、水でも。などと行きつ戻りつ週末を乗り切り、週初になって一応管理人さんに電話してみたところ、やはり吸気口が工事で塞がれていたとのことで。帰宅後、お湯が戻ってきました。

お湯ありがたや。

馬鹿者なので、失ってみないと思い知らないことが多いのですが、平時から感謝の気持ちを忘れないひとになりたいなと思う今日このごろであります。

お湯以外にも色々とありがたいことはありまして。

じぶんが他人にどう見えているかは別として、正直なところ、こう在る以外にありようがないんです、すみませんと思いながら、このところ毎日を過ごしており。まあなんと言うか、あまりにままならなくて笑ってしまう程度の、かなりギリギリの攻防というやつです。

このように在ることを許してくださっている関係各所の皆様に、できることならお一人お一人感謝の気持ちを伝えて回りたいと思っておりますが、なにぶん不器用なもので、上目遣いに物言いたげな顔をしているだけかもしれません。