2022/10/29

新規開拓

陰に陽に種々ご配慮をいただきまして、ありがたやありがたやと呟きつつ過ごす今日この頃です。年末に向けて恒例の「去年の有休」を消化すべく計画してひとりよろこぶ、というのも加わっており、計画どおり休みが取れたら少しは気分も上向きになろうかと。

単純なので、うつくしい踊りをみると速攻で元気でる、というのもあります。

最近通っている土曜夜の先生がお休みだったので、はて何処へ行くべきかと探していたところ、過去動画付きで今日ある!とのことだったので、100%できない確信のもと恥はかきすて精神にてお邪魔してきました。ロッカーの雰囲気から最年長確定で、これは、やばいぞ‥と思いつつ帽子を目深にかぶって臨みました。案の定できなかったけど楽しかったし、先生の踊りを正面から間近でみることができて、これはもう、ラッキーでした、としか言いようのない貴重な機会となりました。

とてもやわらかい感じの先生で、歌詞はめの振付でした。意味の強い言葉のところだけ踊りに力が入るようではぶつ切りになってしまうので、ちゃんと歌詞が文章として聞こえるような踊りをしてね的なお話をされていたのが残りました。やはりはじめての先生のクラスというのは新たに学ぶことも多く、振付もじぶんには十分難しかったので、しばらく味わいつつ練習したいなと。

破片 / Ayumu Imazu


先生のこのベーシックなるものがいつもめちゃくちゃ難しい(別のスタジオですが)。


レッスンで踊ってるうちに好きになった曲もろもろ。曲を聞いただけではそれほど好きにならなかっただろうな、というのも意外にあったりします。振付の力あるある。

目下練習中。

こちら終了したのですが、個人的に未練があってまだ練習中。
こちらも目下練習中。



先生の振付は好きとか嫌いとかそういう次元をすでに超越しておりますが、やっぱり気持ちいいのです。


Aron van Selm, Ardie Son•Whispers