2010/08/22

やっぱりハーフかな

手帳の記録で確認できる限りでは、3ヵ月半ぶりのジョギング。
転職や、なんやかんやで、すっかりサボっていた。
昨日は3km走れなかった。
呼吸が苦しくて、すぐ顔が真っ赤になるわ、足が前へ出ないわで。
悔しい。なにが悔しいって、すぐ筋肉が衰えてしまうのが悔しいし、
すぐ呼吸のしかたを忘れるのが悔しい。
今日は筋肉痛の中、walkingしながら、なんとか5km。
ホノルルなんぞと言ってたけれど、フルマラソンへの道のりは遠いなあ。
ハーフにしようか。

西洋美術館の常設にドニを見に行く。
踊る女たちを見る。
この緑と、このすべて縦長、面長で平面な感じがなんともいえない。
水浴は、どこかで見た色遣い。でも嫌いじゃない。
雌鶏と少女、は、うーん。ジャポニスムなのかな。微妙。
たくさん所蔵してるんだから、もう少し展示してくれるといいんだけどね。