2010/10/03

56日

土曜夜、Jog5km,日曜、ブランク後はじめての10km完走。ウォームアップしている時に近所のおばさまが庭いじりをしていて、ずいぶん涼しくなりましたねえなどと話していたのだが、走り始めると日差しが夏並み。落合方面コースは走り慣れてはいるものの、アップダウンが激しくて、なかなかきつい。時計を見るのを忘れたが、1時間15分ぐらい。関門ぎりぎり。やばい。あと56日。豊島園方面は信号が多くて、長距離コースとしては、いまいち好きになれない。人どおりも多く道も狭いので、平日夜の短距離むき。
はじめてAmazonプライムを無料お試し。朝カルの話題にのぼったMilton FriedmanのFree to choose、あとこないだ丸善でpopを見たけど買わなかった小説2冊。If you follow me, The last child。昼前に頼んで夜7時ごろ届いた。その日に届くなら使ってもいいかなと思う。

どうでもいいけど、昨夜から部屋の中に蚊がいて、夜中にすきなだけ刺された。Jogから帰宅してやっと仕留める。ささやかな復讐心の発露。蚊の死骸を眺めつつ、久しぶりに憎しみに似た感情に出会う。のどかな時には忘れているが、縁があれば何でも出てくるブラックボックスが人間の内面である。
好ましい縁、自分を成長させる縁を選びたい。
またFriedmanによれば、それが経済の発展に繋がるのだそうだから、世のため人のため。
さて、ゴッホ展はいつ行こうかなあ。。