2010/10/12

朝型シフト

朝、5時に目覚めたので、イタイよう、と言いながらストレッチして、
日の出を待ってから、家を出た。
雲が厚いな、と思ったら、小雨が降っていた。
こんな日にかぎって、ぼうしをかぶってこなかった。
ちぇっ。
とか思いつつ、
糸井さんと池谷さんのほぼ日の対談を読んだ後だったので、
ときどき、おはしを横にくわえたみたいな顔をつくって、
にやにや笑いながら、
走った。

脈絡はないけれど、ときどき瀬古さんが思い浮かぶ。
いかんいかんと思いつつ、猫背ぎみなのだ。
瀬古さんイメージが浮かんだその瞬間だけ、しゃきんと背筋が伸びる。
しゃきん、にやにや。しゃきん、にやにや。
ああ、へんなひとっ。

朝型シフト、いっぽいっぽ。