2010/06/07

曇りときどき雨

先週のテンカツの成果物として、5時を過ぎたあたりから、派遣会社からやたらとメールがきて、せっせと返信してアポを取る。
生まれてはじめて英語で職歴書を書く。EnglishCVといわれたけれど、どうせresumeと同じだろうと思っていたら、微妙に書くべき項目が違うらしい。英国系の派遣会社だからEnglishCVときたわけか、なるほど。いろいろ勉強。ネットで見つけたフォーム通り、ほとんどテキトー。とりあえず完成。まあ何事も100点を狙ってはいけない。最初はコケたっていいのだ。
問題は面接。全部英語でやられたら、たまらない。しゃべれないもん。最初に、あたしのは、ほら、曇りときどき雨、というか、さばいばるいんぐりっしゅ、ときどき沈黙、ですから、とかって笑いを取ってから始めようか。いや、笑えない。。