2015/03/21

展覧会

もうずいぶんと展覧会に行ってない。
と思ったのは昨日村上隆コレクションが横浜美術館で予定されていると読んだせいだ。
ご本人作品の実物はまだ見たことがないのだけど、
写真の中のコレクション達は魅力的だった。
後ろの方にいる奈良美智作品、存在感ある。
行きたいな。でも来年の話。


ただいま会期中のものは。。。
サントリー美術館の若冲と蕪村。
原美術館の蜷川実花。
原美、職場から5分のところにあるのに行かないのはもったいない。
奈良さんのmy drawing roomが懐かしくなって、たまに行く。
こんど昼休みに行こうっと。
ブリジストンの「ベストオブベスト」。
どれが、というわけでもないけど、美術館の空間を含めて全体的に好き。
5月半ばからの長期休館前に、ルドンに会いに行くかなあ。
さて、いつ行けるか、そこが問題だけど。