2015/05/12

腕が重いって

昨日整体の先生のところに行ってきたんだけど、
腕持ち上げて、おもむろに「重いですね」って。。。
筋肉ついてるからですよって一応フォロー入りましたが。
筋トレは基本的に嫌いだけど、
筋肉がついていないと、パンチ打っててもちっとも恰好よくないし、
一応、振袖も取ったほうがいいかなと思って、
しかたなく始めたんだけどねえ。
センセイのところはもう3年ぐらい。
自覚的にはそれほど不調でなくても、
背中と腰は、やっぱり定期的に施術していただかないと、
ひとりではうまく保てない。
腰と首のS字カーブが浅いんだってさ。
今月は、個人的有給取得月間。
今年前半は、わりと代休で休めたので、有給がずいぶんたまってる。
仕事上あまり長期の連休は取りにくいので、ぼちぼち消化。