2015/05/02

爽やかに負けたい

勝ちにこだわることは大事だけど、
だからといって「やってみたい、でも失敗しそうだから」やらなくなるのも
いやだな、と思う。
普段ジムに行くのは、まあ身体を作ることはもちろんだけど、
ストレス解消も大きな目的なので、
それなりにできて達成感があること、とか、
完全燃焼できて頭が真っ白になること
を優先してするわけだけど、
連休で仕事のストレスがないので、
うまくできる自信ないけど、やってみたいことをしてみる。
案の定、大負け。
想像以上に、ぜんぜんできないぞ。
はずかし。
でも、思ったほど、負けてる人間に周囲の人は冷たくない。
(隣の方に、お邪魔してすみません、と言ったら、
わたしも自分のことで精いっぱいで(あなたのこと気にしてられない)、
と言ってくれた。)
ありがとうございます。
負け続けてるうちに、そのうち、できるようになる。
根負けしたときが、ほんとに負けたとき。
そこまで、爽やかに負けたい。