2015/12/10

どこまでも

あるところで、「自分のモチベーションを毎日意識しましょうね」と習ってきた。
たとえば、朝、顔を洗うときとかに、100点中何点、というふうに点をつけるとかね。
と講師がおっしゃるので、以来、朝、顔を洗う時に「うーん、65点」とか「70点かな」とか考えている。
残念ながら80点を超えたことがない。
低血圧だから、朝、考えるのはよくないのかもしれない。
夜、ジムのマシンで走り始めたら、今日はなんだかどこまでも行けそうな気がして、いつもより歩幅広くがんがん走った。その時のモチベーションとやらは80点ぐらいだったかもしれない。
そんな日もある。
あと9km。100km到達したら、自分に何のごほうびあげようかなあ。