2015/12/14

おかたづけ


今頃、衣替えしてていいのだろうか。
世の中にはどうやら存在するらしいが、個人的には「秋モノ」みたいな服がないから、むろん夏服をしまっているんだけれども。
良いも悪いも、とりあえず今日は遅かりし衣替え&おかたづけ。
洋服もだけれど、頭の中も、古いものを片付けたり捨てたりしてスペースを作らないと、新しいものが入らない。
捨てる、捨てる、捨てる。
しばらくの間は呪文のように唱えるとしよう。


最近大手病院さんは長期処方をしなくなって、1ヶ月分しか薬を出してくれない。
よく効くし高いし、薬もらいに行くのも手間だし、かといって近所の医者にかかるのもちと心配だからと間引きすぎてすっかり忘れてた持病の薬を久しぶりに使ったら食欲激減。気持ち悪いのが効いてる証拠。
ほかの薬ぜんぜん効かなかった人なので、先生もびっくり。
気持ち悪くなるからダイエットになるよと言ってたんだったっけ。
この際、もうちょっと痩せるかな。