2015/12/07

フロメシネル

このところ暇さえあれば(というか、有休取っては)
実家で書類作成業みたいなことばっかりやっている。
最近はなにかとエンドレス感にうちのめされて、ため息ばかりついているので、
母がかわいそうに思し召して、ささやかなごちそう(個人的には、野菜がたくさん入っているおかずはすべてごちそうである)を作ってくれたり、
野菜やら果物やらお菓子やら持たせてくれるので、フィジカルはかなり健康である。
田舎からお取り寄せしたらしいジャガイモは、レンジでチンしただけでやたら美味しい。
どちらかからいただいたというリンゴが3Lとかで、ハズレなく蜜入りでえらく大きい。
柿なんて自分じゃぜったい買わないけど剥いて出してもらうとパクパクいただける。
母ありがたし。
しかし、、もしも自分に奥さんがいたら、フロメシネル的なおやじになってるに違いないな。
女子でよかったなり。