2015/12/29

おとなしく

吸入すると楽になるので、二日続けて耳鼻科に行く。
昨日と特に変わらないんですが、鼻に薬入れていただくと少し楽になるので来ました、
と言うと、先生、そうですかぁと少しうつむいてがっかりされる。
直球すぎましたかね。
失言多いから、なるべく、しゃべらないようにしているんだけど。
うっかりしゃべるとこういうことになる。
ごめんなさい。
薬局に経口補水液のOS-1とアクアソリタが並んでいる。
リンゴ味のアクアソリタを買う。
やっぱり、味の素のほうが美味しいっす。
必然的に家でおとなしくしている。
おとなしくしているとお買いものしたくなる。
ちょうど宅急便でギフト券が届いた。
どれどれ。
鼻洗浄器なるもの、ずいぶん気持ちよさそう。
きっと、来たるべき花粉症の季節にも役立つにちがいない。
さっそくお買い上げ。
ついでに、たまには本を読もうかと北村薫さんの本を何冊か。
おとなしくしてるのもたいへんなり。