けっこう前から漠然と感じていて、こちらを見てから更に確信を得て、hiphop系のレッスンの割合を少し増やしたのである。それなりの高齢になっても、それなりに見えるのって、やっぱりこういう、なんていうんでしょうか、groove系の踊りなんじゃないかと思うし、なにしろ理屈抜きで楽しそうだからである。
昨日久しぶりにお目にかかった先生が長めに語られていた中に、一度好きな系統の曲のかかる日にクラブに行って踊ってきなさいとのご指導もあったので、コロナ禍が一段落したら勇気を出して、一度そういうところに行ってみよかしらと楽しみにしている。
別に、ちゃんと作られた振付がある踊りが嫌いなわけではなく、むしろ好きで。時間も体力も予算も有限だし今は特にこんな状況なので、刺激を求めて冒険、とかに出たりもしていなくて、ほんとに振付が好きな先生にしか教わってないわけなんですが、たまには曲に合わせて思いのままに身体を動かす時間を作るのも精神衛生上よろしいんじゃないかと思ったりする。だいいち疲れないし。
もうとても若いとは言い難いじぶんの体力の限界って、壊れる前にどうやって見極めをつけるべきものなんだろうかと特にこの今日の日にひしひしと思いつつ、なんとなくまた録画したベイビーステップを眺めたりしている。戦略分析と心理分析がこれだけ細かいアニメって今まで見たことがなくて面白い。原作漫画を読むべきか、はて。