2022/01/10

2022年1月10日

年末年始休暇に引き続き三連休ということで、珍しく殊勝な気持ちになり夕食は自炊。ナマケモノにうれしい簡単レシピ。美味しかった。


酒粕に比して仕入れたレーズンの分量が少なかったので、残りの酒粕で甘酒作りました。2-3n只今仕込み中ですが時々つまみ食いしてます。トーストにのっけて食べたい。

その他好きだったもろもろ。

ぜんぜんできそうな気がしないけど、見てるだけでも楽しい。

お話を聞いていて「アート」を他の何かに置き換えることもできそうだなと思いました。読みたいと思ったけど本の厚さを見て躊躇。


本気になれる時間の総量が、人生の総幸福量かもしれないよ、と昨日だったか糸井さんが書かれていて、うん、けっこう最近しあわせなんですと思ったりする今日このごろです。