2010/04/01

新PC

あれこれ考えているうちに、新PCが届いてしまった。
深く考えずに買ってしまったが、意外に横幅が広くて、今まで使っていたPC台をはみ出してしまった。さてどうしようかなあ。新しいモノ、新しい環境、新しいもろもろ、というのは、何かと新鮮でもあるが、その正体は違和感なのかもしれない。でもそのうち慣れちゃうんですよね、きっと。昨日の椅子取りゲーム宣言が、なかなかに強烈で、待てば海路の日和あり、ともいうし、時間が解決することがあるとは知りつつも、縺れた糸は、つい自分から切りたくなってしまう。条件反射的に、つい身辺整理をはじめてしまう。仕事のクロージングとしても、気持ちの整理にも、整理整頓、ファイリングなどという淡々とした作業は効果的である。