2015/07/28

冷汁

会社を出る頃は、カレー、カレー、カレー、と思っていた。
電車に乗ったら、天丼、天丼、天丼、になった。
改札を出たら、やっぱり、冷汁、と思って、やよい軒に直行。


きのうだったか、ふとテレビをつけたら「サラメシ」で、
今年から就職した学生さんが
いつも番組を見ていて、「なんであんなに食べられるんだろ」って
思ってたけど、働きはじめてみたら、
たしかに社会人はおなかが空くってことが分かりました、
みたいな投稿をしていた。
いいことに気付いたね。
そう、はたらくひとは、ハラがへる。


とび蹴り。
蹴ったときに姿勢が崩れないには、やっぱり腹筋か?
とか思いながら飛んでると、すぐ時間が経ってしまう。
オトナになると、日常生活でこんなに飛ぶことってないから、
なんだか、たのしい。
ぴょん、ぴょん。


最近整体のセンセイが新技を習得してきたんだそうで、
わたしの足首で試してくれた。
(もちろん、その前に何人かで練習済みなんだけどね)
そしたら今までちょっと飛ぶとちょっとずつ痛くなってた左足が
気にならなくなりました。
センセイ、おかげさまで、気持ちよく飛べました。