2015/08/01

網膜

気が向いたときにオンライン英会話でお題を決めて話すんだけど、
この前は「ワークライフバランス」だった。
どうでもいいけど、来週の仕事のために
先週も今週も土曜は出勤で、バランスもないでしょ、
って感じではあったんだけど。
ふと思った。
その日のメインイベントみたいなものさえ外さなければ、
土曜に9時間ぐらい働いたって、
たいしてストレス溜まらないかもしれない。
朝と夕方働いて、昼間に身体動かしたからなのか、
移動の電車の中でうとうとしてるのが、
ちょうどいいお昼寝になってるからなのか、
平日みたいに疲れない。
山手線も座れるし、オフィスの電話は鳴らないし。


自分は割と顔に出るタイプみたいで、
すごいなあと思うと、つい、にやにやしてしまう。
あやしいおじさんみたいではずかしい。
残像が目の奥のほうに残る。
動きのベクトルだけ残して、あとはだんだんぼやけていって、
最後には大竹伸朗の「網膜」みたいになる。