2016/02/01

早春

感動したことー(もう一度読みなおしてみたら、「良かったこと」じゃなくて感動したこと、なんだそうでした)。
はいっ、てんやの天丼、おいしかったことっっ。
あなごとわかさぎが特に。早春天丼っていうネーミングも好きでした。
失敗したことー。
テレカンが15分間繋がらなかったこと。
ただ、自分の失敗なのか、いまいち良く分からない。
悪かったことは色々思いつくけど、どれも悪くて甲乙つけがたい。
失敗したことは意外とじっくり考えないと思いつかない。
自分の失敗って、さっさと棚にあげちゃうもんだよね。
別の話だけど、人間て高い対価を払って得たものを高く評価しがちだそうな。
たとえば味も見た目も全く同じ料理があったとして、お値段張るほうが安い食事より美味しく感じるってこととか、そういう話。
ならば、小さな幸せをいつも新鮮に感じ続けることができるひとがいたら、それがいちばん幸せじゃないかな、と思ってしまうのは、やっぱり根が庶民だからかな。