2019/06/01

チーズあられ

あまり疲労がたまると目の治りが遅くなるというし、治っても疲労乾燥の場合には治癒した凸凹の箇所が再度はがれやすいということで、まあ確かにおっしゃるとおりだろう、また剥がれても困る、とレッスンの数を半減したままでいる。
小人閑居して不善をなすわけで、昨夜は帰宅後断続的に眠っていた。
無音なのもさみしいので、最近録画した古畑任三郎シリーズをかけっぱにして。
古畑さんが大好きなのである。コロンボも大好きだけれども、古畑ものは一話が短いのでお手頃である。おかしなもので、事件開始のくだりと解決後のCMだけ覚醒する確率が高い。たぶん背景音が大きかったり、くっきりはっきりした音が多いから、そこだけ起きるのかなと思うけれども、なにしろ肝心の謎解き場面を見逃す。田村さんの声はいい感じに眠りを誘うのである。まあそのせいで、何度かけても飽きない。
ともあれ、ほぼ18時間睡眠ののち漸く起き上がり、ゴミ捨てついでにコンビニに寄ってきた。
そういえば「チーズあられ」が生産販売終了だそうである。
店の棚にひと袋置いてあるのを見かけたのでお買い上げ。
最近そんなにお目にかからなかったけど、はい、わりと好きでした。
なにごとも、お別れの段になってはじめて、意外に対象物への愛が深かったことに気づく。遅いんだってば、と数多の反省を繰り返しつつ、今に至る。