2019/11/02

調子

身体が動かない、と感じることはしょっちゅうある。腰が痛いとか背中がかたいとか腕が上がらないとか首が回らないとか。けれど、いつもより身体がよく動くと感じたことは、よく考えてみると今日までなかった。
何がよかったんだろう。
レッスンに3つ出たから、合間の待ち時間に色々器具を使ってマッサージやストレッチをしていた時間が長かったかもしれない。逆に、これだけ長時間調整しないと調子というものはよくならないってこと?
先生に教えていただいて、動いている間、お腹を「えぐる」意識を持つようになってから、左腰のぐりぐりが少し小さくなってきたのも関係あるかもしれない。
風邪がぶり返してきたから風邪薬を飲んでいたとかのどが痛いからトローチを始終なめていたとか、朝ドリンク剤を飲んだとか、もしかしたら関係あるかもないかもだ。
世話好きのおともだち1名からは今日は元気がないねと言われたので、外見は元気なかったらしい。月初で新振りが多かったから、すぐに薄れていく頼りない記憶を反芻するのに忙しかっただけなような気もするけど。
よくわからないけど、「調子がよい」と感じた貴重な本日なので記録しておく。
それほど期待も、さりとて絶望もせず、淡々と、なすべきことをするだけ。未来は明るい、といいな、と思いつつ。