2019/12/15

浅知恵

筋トレのモチベーションが落ちてきた。
寒さもあるが、他にもやることが増えてきた。なにしろ振付は少し放っておくと劣化CPUしか入っていない我が脳はすっかり忘れてしまう。ちょくちょく復習しないといけない。開脚もやる気のあるうちにもう少し開くようにならないといけないし、ターンはあいかわらず目が回るし、動画を見ながらバーレッスンの真似事もしなければならない。基礎がないところにセンスもない自分みたいな人間が踊っていても、ちっとも美しくならないので、やっぱり基礎練は避けて通れない。いかんいかんと思いつつ、ほぼ腹筋しかできない日が続いている。
一歩進んで一歩退く。二歩かもしれない。
何者でもなく何者にもなれない自分は、果たして少しはよき方向に進んでいるでしょうかと答えのない疑問が温泉のごとくふつふつと湧出することもあるけれど、今はなにも考えない。
なにもというわけにもいかない、あまり、考えない。考えて止まってしまうよりは、浅知恵と笑われても、ちょこまか動いていたいと思う。