2020/10/12

熱伝導

公私ともに淡々としていると評されることが多い自分です。でも、おつきあいの長い方には「顔に出てるよ」と言われます。まあそんなもんだろうと思います。

トークは苦手なほうなので、できることなら文章で済ますことにしています。

関係あるかどうかわかりませんが、感情を抑えて、言葉を選んで話している人の「気持ち」というものは、感情的に話す人の言葉よりも、より伝わるものだと思います。少なくともじぶんは、どちらかというとそういう種類の人間なので、そういう言葉のほうが、より信頼できる。

これも関係あるかどうかわかりませんが、じぶんの内面の気持ちのエネルギー、または熱の総量みたいなものは昔も今もそれほど変わらないと思うのだけれども、それを表現する際の熱伝導率、熱の伝わりやすさ、みたいなものは変えられるんだろうか、いや変わらないとおかしいよな、というようなことについて、ぼんやり考えを巡らせています。あ、これは主にじぶんの、ダンスの話です。

今日うれしかったのは、こちらの振り入れがほぼ終わったことです。先生がご覧になったら、全然終わってない、全然違っとるとおっしゃるかもしれませんが(実際の振付とは左右逆向きの鏡対面で覚えてしまったし)、外国の方なので、お目に掛かる機会もお叱りを受ける機会もきっとないでしょう。


リリースされてから1週間、1日20回以上は見たと思いますが、逆から言えば、それだけ見ても飽きなかった程度に、曲も振付も好きだったということで、楽しい1週間でした。

自分で作った料理は客観的に不味い出来栄えでも本人にだけは美味しいのと個人的には同じで、振付チュートリアルなしで最後まで覚えた振付は多分これが記念すべき2回目だと思います。るるん。

本当はもっと嬉しいこともありましたが、あまりに個人的すぎて、こんなところでご披露できないのであります。少し風化したら文章にできるようになるかもしれません。