先週あたりから、こちらの視聴回数に相当貢献しているのではないかと思います。いったん気になるとつい偏る傾向にあり。
あたりまえだけど、人間の好みというのはしょっちゅう変わるもので、きっと昔見ているに違いないんだけれども、今になって、なぜか目に止まったわけです。
(でも、あまり変わらない好みもあって、文章の好みはあまり変わりません。好みの文章を書くひとのオススメも経験上あまり外れません。どうやら老眼らしいと認識してから著しい読書離れを我ながら憂いているのですが、佐藤正午さんの「小説家の四季」と一緒にためしに発注してみて、先に届いた「月の満ち欠け」を読み始め、嘆かわしいことに近頃冒頭2ページぐらいで読み続ける意欲をなくす本が多い中、珍しく20ページ目まで進んだところです)
上の動画の話に戻ります。立ち位置の関係で今ひとつ目立ちませんが愛しのじゅりあんは別として、中盤に出てくるネイビーTのおにいさんが好みです。何がいいって顔の向きがよい。相変わらず偏ってますが。普通に動いていたら絶対に向かない、あらぬ方角をきっぱり向く、しかもそれがお美しい、という芸当を先生方や玄人の方はよくされていて、隙あらばいただこうと目論みているんですが、これが素人には極めて難しい。
振付が入って、かつ、その他ご指摘もクリアして、万が一まだ余裕があった場合(まあそんなことは、ほぼ無きに等しいですが)、考えていることは、ほぼ顔と目線の方角のことであります。
そんなことばかり考えているので、あまり書くことがないのです。あしからず。