2020/11/14

めっちゃ元気出た

春だけでなく夏も秋も冬も、相当がんばらないと暁を覚えないじぶんであります。平日は相当がんばって早起きしているので、土曜の朝ぐらい許してもらうことにします。大抵は午前一杯ゴロゴロしていれば自然と起きるのですが、今日はどうもいま一つでした。

引き続き膝裏あたりの具合が悪いのも一因と思われます。昨日インフル予防接種のついでにレントゲンも撮ってもらい、レントゲンではそれほど悪いところはないし靭帯でもなさそうだが1ヶ月様子をみても続くようなら半月板を疑いMRIとりに再診に来るべし、なおその間、痛いことはしないようにとお約束をさせていただいたので、どの角度でどこまで曲げると痛いのか試しつつ、自室でゴロゴロ。いわゆるご機嫌ななめ状態であります。

テレビはほとんど見てないのですが、デフォルトでミステリチャンネルがかかっていて、別方向ではPCでおすすめ動画を漫然と眺めていたのですがそんな中、こちらでめっちゃ元気出ました。

言葉遣いがとても素敵。テロップの語感もいいんだけれども、例えば、残飯とか残りもの的なものを指して思い出、ハエを妖精、と言われるんですねこの方は。事実の編集の仕方で人生変わるんだなとあらためて。あと、映像見ていて、じぶんの人生もっと豪快にいっちゃってもいいんじゃないの的な気づきあり。

今日前半は、ほぼ寝たきりでしたが、後半はしあわせでした。