2022/02/02

副産物

若い方達に混じっての修行は刺激的で大変よかったのですが、副産物として未経験箇所の膝痛が特定の角度の動きの時にズッキンと出るようになりまして。折しも先生も今週はお休みとのことで、考えようによっては、タイミング的にこれ幸いだったと言えるかもしれず、と見る専に精出す本日であります。

悪夢の肉離れから早や2年経ちましたが、あれも冷えmaxの2月でした。何が悔しいと言って、一度目の兆候を軽んじてそのまま動いていたらビシッと決定的に切れたのが、じぶん大馬鹿者だろうと悔やみきれないので、今回は軽症のうちに白黒つけておくべしと念のためお医者様には行きました。

超要約すると、レントゲンに写らないから半月板かも、軟骨は減ってます、痛い場所的に靭帯ではなさそう、2カ月しても治らなかったらMRI撮りにくるのも良いかも的なご指導をいただきました。つまり放置でよろしいんでしょうかとお尋ねすると、いや放置してはいけません、気をつけなさい、痛いことはしないようにとのことでした。やっぱりお医者様というのは人徳をお持ちの方がなるべきものだと思います。ふつうの人にこんなこと言われても、つまりどういうことだと詰め寄りたくなるに違いありません。

先生的にはこれは怪我とかの範囲に入りますかとお尋ねしてみると、入らない、あっためておきなさいと即答だったので、ようやく納得して帰宅してまいりました。ええ、まあ心配性なほうに入ると思います。でも時折くるズッキンは怖くて普段通り重心かけられないのが不自由なのです。

さて見る専にもどります。ああすてき。


背中を参加させる、なるほどー。じぶんも下あご出がち。

この手の系統は苦手なのが多いんだけど、この先生のはすごく好き。


たまたま見かけただけで全く存じ上げませんが、なんだか好きでした。

さいきん踊りと曲に関しては、ほぼ数秒で好き嫌い判別がついてしまう傾向にあり、偏ってるのかな、辛抱が足りないかなと少し反省したり、それなりに長く通わせてもらってる先生方って、奇跡的にありがたいなぁと思ったりしております。