2022/02/11

先生がご休養中でいらっしゃるので、次にお目にかかった時には「しばらく見ないうちに上手になったねえ」などとお褒めの言葉でもいただけないかしら、と万に一つも実現可能性のない幻をチラッと夢想しつつ修行にいそしむ不肖の生徒であります。


普段は仕事で行けない時間帯のクラスにお邪魔できた祝日の修行先、曜日違いのアドバンスクラスの昔の録画。

まずはストレッチの時のお美しい指先に度肝を抜かれて始まり、その後30分にわたる割合ハードな体幹トレーニングで汗だくとなりました。

振付は4週目だから集中して、置いてくからねとおっしゃったので、これはヤバイところに来た思ったものの、自習時間をこまめにとってくださったおかげもあって、まあ案の定できはしなかったけれど方向音痴に陥って周りにご迷惑をおかけするほどでもなかったかな、とレベル低い自己満足と、録画で練習しよっとと決意を新たにスタジオを後にしました。ちなみに今日の曲は鬼束ちひろ「青い鳥」。


修行先探し中に見つけたこちらも好きでした。たまたまですが歌詞が鳥つながり(笑)。



コンテとか知りもしなかったのに、これを見てしまって、高すぎる敷居をまたいでお邪魔してしまった3年前。いまだにフロアは苦手だけど、今やったら少しはできるかしら。曲はフラミンゴのイメージでした。

じぶんは飛べないけれど、飛びたい気持ちだけは。