2022/05/01

GW3日目

午後ジャズのレッスンの後、すみだ水族館に行く。

レッスン新規開拓とか言っていたのを忘れたわけではないのだけれど、雨だし、まあなんというか、今ひとつモチベーションが上がりませんでした。そういう日もあるでしょう。

ということで18時半ごろ到着、せっかくのクラゲさんを見ても美味しそうに見える始末で、カフェなるものはどこかと物欲しげな眼差しになっていたのだけれども、いやぁウンメイの出会いというやつですね。こちらのかたに出会ってしまいました。

なんなんでしょうこのお茶目な存在感は。


写真など撮るつもりは全然なかったのですが、いわゆるスイッチが入ってしまったというやつでして、早速ペンギンカフェにてドーナツとペンギンフロートで腹ごしらえの後、来た道を戻って撮影大会となりました。

やはり空腹のためクラゲさんをしっかり拝見しておりませんでしたと反省。ステキです。こんなふうにふわふわ動きたいです。




再度かの方の水槽に戻りまして。人間などものともしないこの存在感。カメラ目線もいいですよ。

つぶらな瞳のこ。かの方は岩陰にいてもこの存在感。

かっこよく泳いでるところも写せ、とばかりに泳いでくれました。

かっこいいですよ。

3匹でおしくらまんじゅう。

           

下のこの目を写すのに何回も撮り直しました。よく見ないとわかりませんが、いい目してるでしょ。


あ、ところで、青いかの方のお名前は、メガネモチノウオさんとおっしゃいます。