2022/05/04

GW6日目

金曜は休みを取らなかったので連休も残すところ明日1日。連投も明日で打ち止めとなる予定。昨日がんばったので午前中はCSやらPCを見たり見なかったりしながら、だらだら。

午後に1件、前回の祝日に新規開拓(笑)したレッスンの2回目に行こうと計画していたところ、昼頃、休講のご連絡。身体が資本のダンスの先生たちは、ほんとうに大変だなぁと思う。

週なかに何か身体にいいことをしたいと(ダンスは身体に良くない前提)思っていて、かつ最近ダンススタジオ通いが増えたかわりにフィットネスクラブに通う頻度がかなり減ってしまい正直なんだか勿体無いので、こちらも新規開拓、、、と思っていたところ、週1でお世話になっているダンスの先生がヨガもなさっているのを思いだし、そちらにお邪魔することにしました。

そもそもHOTヨガってなんか暑苦しいイメージで、どうなのかしら、と思っていたのですが、最近モデルナ副反応で腋下が腫れたこともあって、リンパデトックスという名前に引っ張られて某所まで赴きました。1レッスン分午後が空いたので2時間ほど前に到着して、館内探検の後ストレッチエリアでゴロゴロ。背中、みぞおち、右の肩甲骨周りがこのところいつも(ダンスの後)痛い。ワクチン接種当日と翌日はやむなく休んだわけですが、ダンスを休んでいた間はどこも痛くなかったので、要は使った後のケア不足が実証されたわけであります。

いよいよはじめての HOTヨガというやつですが、これがスタジオに入ったところから室温も心地よく汗ばむ温かさでマッサージ系のゆるめ動作から立ちポーズもあり、片足立ちをしながら、そうそう、上げた足側の肩が下がるの注意、とふと思い出したりしました。エアプレーンポーズでボタボタと雨だれのごとく汗が垂れたものの、終了時には確かに疲れが取れていて、いわゆる、整いました。あと1、2時間こちらでストレッチでもさせてもらいたいなぁと後ろ髪を引かれながら帰路につきました。

池袋のデパ地下で弁当を買って帰宅。今日もしあわせでした。