2015/04/06

目力

帰りみち、JR駅の構内に月替わりのお菓子屋さんがある。
改札を出て、4月になってからまだ買っていないな、と思いながらお店の方角に
歩いていくと、ショーケースの奥で若い女の子の店員さんが笑っている。
人見知りなので、知らない人と目は合わせないのだけれど、
あんまりキラキラした瞳で笑っているので、思わず近寄ってしまう。
花笑み、という言葉があるのは知っていたけれど、
本当に花が咲くみたいに笑う人っているんだね。
そうね、白いマーガレットかな。
なんて考えているうちに、スウィートチョコもちを1箱375円をお買い上げ。
あんまり衝動買いしない性格なんだけどね。
おそるべし目力。