2015/10/12

最近のこと。
横浜2回目。先生の周りだけ重力がないかのように、軽い。
生徒の方は、最初の10分ぐらいですでにへろへろしてる。
続けたらかなり変わりそうだと思うんだけど。
職場から家と反対方向に30分。まあ行きはよいけど帰りが遠すぎる。
都内でやってもらえないのかなあ。


昔から左側だけ小鳩のポーズができない。
やっぱりあれは、手足が長い人がぜったい有利だと思う。
それ以外の要因ももちろんある。
肩腰背中ぜんぶかたくて左側は特になので、そのせいもある。
センセイのところで、できないよー、と言ったら、
人間はそういうポーズはできなくても困りません。
ぼくもできませんけど困りません、だいじょぶです、とおっしゃる。
まあそうなんだけどさ。
釈然としない顔してたら、股関節ひっこぬいてまたはめますか、
でもたぶん戻っちゃうと思うけど、などと怖いことをいう。
左の股関節のつけねのあたりがだいぶ中にひっこんでるらしい。
まあ地道に柔軟してみよかな。