2015/10/28

チーズ玉

べつにとくだん人恋しいってわけじゃないけど、
夜道に屋台の明かりがともっていると
ついついそっちに引き寄せられてしまうことってある。
夕飯は味噌ラーメンにしようと決めてたんだけど、
お好み焼き屋さんの引力に負けて、チーズ玉になった。
空きっ腹に炭水化物が沁みるねえ。


よく目標は数値化しなさいというけど、
ジムで何か目標立てようとおもったら、筋肉増やすとか
何キロ走るとか、それぐらいしか思いつかない。
入ったばかりの頃はマシンで走っていたんだけど、
ベルトが上下に振動するのが気持ち悪くて、やめてしまった。
ほかにもいろいろ、景色が変わらなくて飽きるとか、
風を感じないとか、理由はあるけど、
やっぱり走るなら大地を踏みしめて走りたい。
もう数年前になるんだろうか、10kmぐらい走れるようになった頃、
ためしにハーフマラソンに出てみたら、
関門で時間制限に間に合わなくて、バスに乗せられてしまった。
そういえば小学校の頃から走る系はいつも後ろから数えたほうが早い順位だった。
つまらないなあ。
ってことで、次は気を取り直して、時間制限がゆるいサイパンに行ってみたんだけど、
低血圧極まりない人間がいきなり4時半起きで走らなきゃいけなかったのが計算外で、
後半は沿道にえらく気前よく取り揃えてあったフルーツ食べながら歩いたんだっけ。
そのあとは、あまり走った記憶がない。
さて。
思考停止してきた。
もうねよっと。